_
● ウルトラ兄弟:ウルトラマン2011
『
2011年7月10日13時50分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110709-OYT1T00847.htm
ウルトラマン2千万円寄付…生みの親は福島出身
● 福島復興応援ロゴを手に佐藤知事(左)にエールを送るウルトラマンと大岡社長(右)(県自治会館で)
ウルトラマンと円谷プロダクションの大岡新一社長が9日、福島市を訪れ、寄付金2000万円を佐藤雄平・福島県知事に手渡した。
寄付金は、円谷プロが東日本大震災の被災地支援のために作った「ウルトラマン基金」が集めたもの。
円谷プロ創業者の円谷英二氏が同県須賀川市出身であることから、同市で毎年、歴代のウルトラマンが集結するイベントを行っていた。
今年は震災で中止となったため、ウルトラマンが初めてテレビに登場した記念日の7月10日に合わせて来県した。
大岡社長は
「ウルトラマンが宇宙からやって来て45年、子供たちに支えられてきた。
これからも(福島県の子供たちへ)長いスパンで支援を続けたい」
と話した。
ウルトラマンらは10日、同県郡山市のビッグパレットふくしまを訪れ、ヒーローショーや炊き出しなどを行う。
』
『
2011年7月10日 福島民友ニュース
http://www.minyu-net.com/news/news/0710/news11.html
ウルトラマンが復興支援 円谷プロが県に義援金
ウルトラマンが本県の復興を支援―。ウルトラマンと円谷プロダクションの大岡新一社長は9日、福島市の県災害対策本部を訪れ、子どもの未来のために役立ててほしいと県に義援金2000万円を寄付した。
円谷プロは震災発生後、被災地支援のための「ウルトラマン基金」を設立して、寄付など支援活動を展開している。
本県には、ウルトラマンがテレビに初登場した1966(昭和41)年7月10日を記念して設けられた「ウルトラマンの日」にちなんで訪問した。
義援金の贈呈式では、大岡社長が佐藤雄平知事に目録を手渡した。
大岡社長は
「困難にくじけずに立ち向かうウルトラマンの強い気持ちを子どもたちに伝えたい。長いスパンで支援していきたい」
と話した。
贈呈式後、ウルトラマンは生誕の地、須賀川市を訪問し握手会や撮影会を行い、子どもたちに元気を送った。
』
ひまつぶし検索
_