2011年7月11日月曜日

おそらく、解散総選挙だろう

_

 ● ANNニュース



ANNニュース 2011/07/11 14:56
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210711021.html

【震災】「3次補正に着手を」亀井氏が総理に進言

国民新党の亀井代表は菅総理大臣に対して、震災復興に向けた第3次補正予算案の編成に今から取り組むべきだと進言しました。

国民新党・亀井代表:
「あなた(菅総理)は行政府の長として、具体的な復興対策をどんどん進めていかなければならない立場だ」
復興対策の遅れを批判した亀井氏は、さらに
「党内外からの延命批判を恐れて3次補正に取り組まないのはおかしい」
と述べ、復興計画の策定を急ぐよう求めました。
これに対し、菅総理は「できる限り早く作る」と前向きな姿勢を示しました。
亀井氏はまた、郵政見直し法案について
「成立させずにお遍路(おへんろ)に行けば野垂れ死にする」
と述べ、この国会で成立させるよう強く要求しました。



おそらく、菅首相の腹積もりは解散総選挙だろう。
誰が見ても
与党野党共に、手をたずさえて 
そういう状況に追い込んでいっている
その期待を裏切ることなく総選挙へ、というのが菅首相の手札になる。

それを読んでいる 
静香ちゃんは、解散を阻止する形で動いている
といったところだろう。



 ひまつぶし検索 


_